2023年9月3日日曜日

進化

 スティーブ・ジョブズのことばより

「僕はパーソナルコンピュータと

 自転車とを比較したいのです。

 なぜなら、それは、

 人が生まれながら持つ精神的なもの、

 つまり知性の一部を拡大する

 道具(ツール)だからです。」


教員である私は、生徒たちが成長(進化)することは重要な要素と考えています。
当然、自分自身も進化し続けなければならないと考えています。
そのためには、テクノロジーを道具(ツール)として活用することは、教員の必要スキルのひとつであると私は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ありがとうございました。

 皆様に重要なお知らせがあります。これまで私が務めてきた本校電気科主任として、教育や最新の工業技術トレンドに関する情報を発信してきたこのブログですが、人事異動に伴い、私は多度津高校への異動となりました。それに伴い、このブログの更新を終了することとなります。 サイトの運営は次の科...